新着情報

2018 / 09 / 03  18:48

ト音記号🎼

皆さん、こんにちは!

9月になり、だいぶ過ごしやす気候になりましたが、これから来る台風が心配ですね。

先日、生徒さんのお母様より『2歳のお誕生日会で、ピアノの楽譜の中から「ト音記号」と「ド」を見つけて、曾お祖母ちゃまやお祖母ちゃま達がとても驚いていました♡』と写真付きでご連絡頂きました。
みんな素敵な笑顔でこちらまで幸せ気分になりました(≧∇≦)b

 

2歳児.jpg

 

赤ちゃんの脳は、生後間もなく五感を通し外からの刺激によって急ピッチで成長します。
脳科学では、赤ちゃんの脳の視覚野のシナプスの量は、生後8か月位にピークをむかえ、
パターン認識力の基本的な働きができるようになるのですが、刺激を受けない神経細胞は消去されてしまう
と言われています。

この時期に見せる音符ビッツのフラッシュカードは、視覚回路を開く上には、とても有効なのです。
教材の、可愛いどうぶつリズムやくだもの和音 のビッツを歌にあわせてフラッシュしたり、絵あわせをしたり
して、楽しんでいるうちに、リズムを読む力や和音の調性感などが体に入っていきます。
全身を使っての学習は、熱中する楽しさを覚えるとともに、脳のあらゆる機能を高めます。

秋から、お子様の習い事をお考えの方、ぜひ音符ビッツ教室ピッコリーナで体験レッスンを受けにいらっしゃいませんか?

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします。
http://piccolina-tokyo.net/contact

中央区、江東区、千代田区の乳幼児からのソルフェージュ教室 音符ビッツ教室 ピッコリーナ