新着情報

2018 / 08 / 24  16:41

音符を読む練習しています

皆さん、こんにちは!
まだまだ、残暑が厳しいですね。

スペシャルクラスではメロディカードの速読の練習をしています。
最初は順番通りにめくりますが、次はカードをシャッフルするので、順番通りの丸暗記だけでは誤魔化せずタイムに差が出てくるので、頑張って速読しています。
ですので、生徒さん達も『ぐちゃぐちゃダメ~!٩(`^´)۶』と叫んでいます(笑)
それでも、『用意スタート!』の声と共に顔つきが真剣になり、集中して速読し始めます。
気持ちの切り替えも上手になってきました。
オンとオフ…繰り返し練習することで、自分の中の集中するスイッチを入れたり切ったりが上手になってきています。

音符ビッツ教材を使ったピッコリーナのレッスンでは、音符の速読の練習もしつつ指先もしっかり使っていきますので、脳への刺激にもなりますので脳育にも大変効果があります。


3月の発表会まで、どの位成長してくれるかとても楽しみです♫

ピッコリーナでは随時体験レッスンを行っておりますので、ぜひ一度お越しください。
お申込み、お問い合わせはフォームの方から、またはお電話にてお待ちしております。



lesson_180806_0039.jpg  lesson_180806_0037.jpg  lesson_180806_0035.jpg

 

 

中央区、江東区、千代田区の乳幼児からのソルフェージュ教室 音符ビッツ教室 ピッコリーナ